【RVパーク】栃木 みはらしの湯

  • URLをコピーしました!


どうも、こんにちは。

車中泊仕様にDIYしたキャラバンで日本一周している夫婦、CARAVAN STORYです。


今回は栃木県那須郡那珂川町にあるRVパーク「みはらしの湯」に車中泊したのでご紹介します。


この記事は実際の訪れた場所の情報を記載しています。

情報は訪問当時のものであるため、変更している場合もありますのでご了承ください。


2021年11月に訪れました。

みはらしの湯さんはRVパークオートキャンプ場もやっています。


看板からすぐの急傾斜をのぼっていくと今回に宿泊地となります。

着くなりオーナーさんに挨拶をし受付しました。

小高いところにあるため眺めがよく、鳥のさえずりが響き渡っていました。

この日の利用は私たちだけ。


RVパークは基本5台停められるそうですがオートキャンプ場側の空き状況によって

5台以上停められたりするそうです。

1台利用で1000円、それぞれ区画に電源が設けられておりプラス500円を支払うと利用できます。

※オートキャンプ場として利用する際は料金が違いますのでご注意ください。

赤い丸が電源でキャラバンの右側にも隠れてしまっていますがあります。

地面は砂利なので車両の停め方によっては傾斜になるかもしれません。


お手洗いは炊事場近くの扉奥に男女別であり洋式ウォシュレット付きでした。

炊事場はお湯がでるのですごくありがたかったです。

自動販売機に後ろ側に扉が2つあり1つは洗濯機が2台置かれており

もう1つにはゴミ捨て場があり無料で利用できました。


ここではオーナーさんがカフェや居酒屋をやっており美味しいものが食べれるとのことですが

私たちが訪れた時はコロナもありお休みをしていました。

写真から見て右側に温泉があり1人500円で入ることができ、今回は家族風呂として利用しました。

浴室の洗い場が3ヵ所あり、シャンプー・リンス・ボディソープ置いてありました。


夜はものすごく静かでぐっすり寝れました。

周りに照明などの明かりが少ないため星が綺麗に見えます。

RVパーク(電源付き)に温泉代で合計2500円で利用できるのは安いなと思いました。

RVパーク みはらしの湯

 〒324-0612 栃木県那須郡那珂川町和見855

 予約 当日15:00までに ※

 チェックイン 15:00~ チェックアウト 10:00

 TEL 0287-92-0125

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次